Posted by at

2010年12月14日

卒業制作発表!



7月からソープクリエイターコースに通いだして、早半年。

先日、卒業制作を提出しました。

中間課題の酷評・・・を乗り越え、みんながんばりました!!(苦笑)

テーマは自由だったので、ほんとに悩みました。

でも、私らしい石けんと先生もおっしゃってくださり、ひと安心。

ただ、まだまだ未完成!!石けん作りは奥が深い!

スクールに生徒として通ってみて、気づきもありました。

クリエイターにはまだまだ程遠いのですが、

私らしくのんびり、ゆるりとこれからも作っていきます。


*私の卒業制作はまた後日UPしまーす


byおの




  


Posted by salala at 15:31Comments(0)日々のこと

2010年11月16日

ごぼう茶








ちなみにポッキーは11月11日だったからです。













話題のごぼう茶作ってみました。

せっせとごぼう2本をささがきにし

半日ほど天日干し

そして10分ほどフライパンで乾煎りしたら

できあがりicon100

材料費120円なりicon53

夏頃テレビでやってたのを思い出して、

作ってみました。

ごぼうパワーはすごいそうです。

2,3日飲みましたが、お通じがいいような気がする。。。

ダイエットに、美肌、アンチエイジングなんでもござれ。

意外とおいしいですよ~

ぜひお試しを!!

byおの


  


Posted by salala at 17:11Comments(0)日々のこと

2010年10月28日

キレイ&元気応援フェアー♪入場無料!

アジアンセラピーサララ オーナーの張 陽子が主催するビューティーイベント

『癒しマンス』10月31日(日)まで開催中です。

その「癒しマンス2010ふくおか~キレイと元気を応援しマンス~」
も今秋の日曜日までとなってしまいました!!

既出ですが、残り一週間を切りましたので、あらためて10月31日(日)に開催される体験型ブースイベント「癒しマンス2010ふくおか キレイ&元気応援フェア―」のお知らせです。

会場はイムズ10F会議室(エレベーターを出てすぐです)

時間は昼の13時~18時、入場は無料音譜癒しマンス参加店舗の数店がブース出展するので、美と癒しのお試し体験がまとめて出来ちゃうお得なイベントですビックリマーク(各ブースにて体験料をお支払いください)

参加店舗は14店
①「フォーチュリングサロン Beneko(びねこ)」…手相+オリエンタル占星術でみる あなたの性格・未来の運勢!
②「上海气功院 春日~キャサリン~」…1000円で『気功体験』はいかがですか?
③ ハーブティー販売 399円
④「ダイエットプランナースクール」…自分の身体を知ろう!ダイエットプチセミナー
⑤「Cloud Nine(クラウドナイン)」…ボディジュエリー体験(500~1000円程度)
⑥「アロマティック&鍼灸サロン ソイル」…お試しプチ美容鍼 1000円
⑦「Eye Blowスタジオ Sun luce」…デザイニング眉カット1000円 
⑧「グランパルティータ」…簡単ヘアアレンジ・眉カット・アイメイクレッスン 各1000円
⑨「足裏バランス本舗 Basic」…足裏バランス測定(無料)・足裏バランステーピング1500円
⑩「ボディケア&リラクゼーション bodybox」…元気回復ボディケアでスッキリ!!(15分1000円・30分2000円)
⑪「アジアンセラピーサララ」…むくみスッキリふくらはぎケア・頭爽快ヘッドセラピー 各1000円
⑫「リラクゼーションサロン ここのて」…肩のリラックス1000円
⑬「ホワイトガーデン」…普段使いのハンドメイドアクセサリーをリーズナブルな価格で販売!
⑭「elega(エレガ)」…お部屋で過ごす時間を癒しにつなげるライフスタイルを提案します

各店舗とも、キレイ&元気応援価格でリーズナブル!!さらにフェアのお客様だけの特典もご用意しております!

さらに無料LIVEも開催されます!!

15:30~ 二胡 (奏者 井内紫津子さん)
16:30~ コントラバス (奏者 坂上ヨシキさん)
   
体験ブースのイベント会場への入場は無料ですので、ぜひ!お気軽に足をお運び下さい。


夜の19時からは13F「HAKATA ONO」でクロージングパーティーも開催されます。

今週末は天神イムズに集合ですビックリマーク
お待ちしております
  


Posted by salala at 17:03Comments(0)日々のこと

2010年09月10日

嵐。

9月7日。
友人と山口県の角島までドライブ予定だったのに・・・台風が・・・

雨女が二人も集うと、どうやら嵐を呼ぶらしい・・・

6月に持ち上がったこの計画。

流れに流れて、また流れ・・・

もう、多分行けないな。

次は紅葉狩りだろうな。

text by 嵐を呼ぶ女。  


Posted by salala at 14:38Comments(0)日々のこと

2010年08月18日

4ヶ月も前なのに・・・!!

すっかり!!すーーーーーッかり!忘れていました・・・4月の東京日記。


イマサラカイテモイイデスカ??


オボエテルハンイデイイデスカ??


ってことで、2日目の夜!


友人Aちゃんに連れて行ってもらった「ミート矢澤」。


なんでも使うお肉はすべてAランク以上とのこと。
そこのハンバーグを目当てに連日大行列だとか。


行列を覚悟していたけれど、雨のせいか並ぶことも無く、運良くスグに入ることができました。


ハンバーグなのに焼き方を訊くところに期待が高まります!


そして、ハンバーグ登場!!





キャーキャー!!肉汁が溢れ出すーーー!!!





お肉は柔らかくてジューシー。肉の味を損なわない程度の味付けもグー。


二人ともほぼ無言のまま・・・アッというまに完食icon64


あ~おいしかったァ~~


ミート矢澤 五反田店、機会があればどうぞ行ってみてください。


text by やすなが  


Posted by salala at 17:48Comments(0)日々のこと

2010年08月04日

おケイコ楽しい!!



7月から、プライベートでソープクリエイタースクール(手作り石けん教室)というものに通ってます。

先日はカメラ教室に行きました。

あと、薬膳教室も。。。

家事そっちのけです、、、、(汗)

どうも興味が家事の方向に向いていかず、困ってマースicon41

家事が楽しくなるコツ教室みたいのがあったら、行くのに。。。

とにかく、新しい知識、出会いの場に行くってのが好きみたいです!

今日の写真は石けん教室で作った石けんを、写真教室で習った撮り方で、撮影!!

ちゃんと、光の加減も調節しましたよ!どうでしょう?


byおの

  


Posted by salala at 17:08Comments(2)日々のこと

2010年06月16日

結婚式終了!!




















いや~~~終わっちゃいました。

早速日常に戻っていますが、たまに思い出してニヤニヤしちゃいますicon194

結婚式やってよかった!!

色んな人の愛情を確認することができました。

特に男子の友情ってあついなぁ~と。。

みんなから愛されているだんなさんを見て改めて、

良い人選んだなと。(すいませんノロケです)

この気持ちを忘れずに仲良くやっていきたいと思います。


いろいろこだわりをブログで紹介したい気もしますが、

いちおうスクールブログなんで、この辺で、、、

個人ブログ作ろうかなぁ・・・・


サララのブログで詳しく実況中継してマース

あとオーシャンズキッチンのブログ

グランパルティータのブログ


などで紹介されてます!


さあ!!


仕事仕事!!  


Posted by salala at 12:27Comments(1)日々のこと

2010年05月26日

東京。その3

東京ネタ、いまだに引っ張ってマス。スミマセン・・・





宿泊したホテルでは、パンの朝食サービスが付いてましたicon28いやっほいicon22

ロビーの一角に併設されているパン屋さんから、焼きたてパンが運ばれてきます。人の行きかうロビーでの食事だけど、気にしな~い。周りは2個くらい食べて朝食終了~の方が多いみたいですが・・・私はモチロン!!おかわり2回しました(笑) 旅先では、いつもより増して大食いになるわ・た・しicon10


お腹一杯食べて、満足じゃ~


さてと!これから出かけなきゃ!







身支度を終えて、行ってきま~す!・・と部屋のドアを開ければ、いきなり外。まるで普通のマンションみたい。変わった造りのホテルです。
セキュリティ上どうなんだ?と思うけど・・・ま、いっか。







そして地下鉄を乗り継いで銀座へ。今日は先輩と「めざマルシェ」探索です。全国の名物が一つのビルに集結したものらしい。
一番惹かれるのは、やっぱり北海道のフロア!スイーツの種類も沢山!!
でも、何故か私が立ち止まるのは・・チーズなどのおつまみ系の前。やっぱ私って酒飲みってことなんでしょうか??


しばらく見て回って、ちょうどお昼時。
さあ、お昼ご飯だ~







先輩に連れて行ってもらった、タイ料理のお店。お勧めの「カレーそば」(←本当はタイ語の名前が付いてるけど、通称カレーそばらしい)
実を言うと、ココナッツミルクが苦手な私。でも、このカレーそばは美味しい!!ココナッツの独特な風味も殆ど気になりません。いや~美味しかった~!!
食べる前に写真を撮り忘れ・・・食べかけで失礼!
一緒に白ご飯も注文。これ、タイ米。懐かしい~高校生の時、食べてたな・・・(米不足の時で、実家ではタイ米を食べさせられてました・・)


この後しばらく先輩と雨の中ショップを見て回り、お茶をして解散。


夕方、今度は元同期Aちゃんと待ち合わせです!


この後の話はまた後ほど・・・大した話でもないのに、どんだけ引っ張ってるんでしょう・・スミマセン。


by やすなが









  


Posted by salala at 23:02Comments(0)日々のこと

2010年05月21日

和みます

理想の夫婦!

来月ワタクシが結婚式をするレストランの、シェフと奥様です。

毎週のように打ち合わせでお会いしてますが、和みのお二人です。

打ち合わせ中に、夫婦で猫の餌やりタイムの図!

打ち合わせが進まなくて焦りますが………

これでいいんです。

のこのしま時間が流れてます。

こんな風にのんびり暮らして生きたいなぁ…

そのためには色んな苦労があるんだろうけど。

がんばろう!


P.S結婚準備ネタが続きますが、ちゃんとスクールもやってますよ〜


byおの
  


Posted by salala at 09:59Comments(2)日々のこと

2010年05月16日

東京。その2

初日は羽田に到着後、23区を通り越して・・・埼玉・西川口に住む、元同期Sちゃん宅にお邪魔。


新築マンション!広いリビング!床が白くて明るい!


絵に描いたような幸せに、ちょっとしたジェラシーを感じつつ・・・←ウソよ~


あまりの心地良さに、ついつい長居してしまいましたicon10


夕方ようやく都内に戻り、ホテルにチェックイン。


五反田駅から徒歩5分程の場所。







五反田のイメージとは違って、何だかプチホテルといった雰囲気♪


部屋のキーには、ワインのコルクを模ったキーホルダーが。ズッシリ重い・・・多分、キーに付いた木製のスティックを壁のプレートに差し込んで、電気を点けるときの重石を兼ねてるのかな・・??







部屋は、シングルだから広くは無いけれど・・クローゼットも無いけれど・・・洗面所がタイル張りで可愛い~!!!バスタブも足を伸ばせるサイズなのが嬉しい~!!!たった2泊だから、問題ナシ。







床もフローリング。これって珍しい。。


部屋着は病院で患者さんが着るようなものではなくて、ワッフルみたいな生地製(生地の名前知らない・・)で赤いパイピングが。全体的に女子好みですな~。コレ、男性も着るのかな・・・


お風呂の後は、パック!←持参品です。







某D社のマスクとオリーブバージンオイル。重宝してます。このパックをすると、2~3日は毛穴が気にならないのデス。


仕上げにオイルで蓋をして・・・おやすみなさい!!



by やすなが











  


Posted by salala at 19:24Comments(0)日々のこと

2010年05月11日

東京。

4月26~28日、東京2泊3日の旅。







ビジネスマンの多い、緊張感漂う早朝の空港。この雰囲気、結構好きです。


始発の便で張り切ってると思われそうですが・・・実は、今回の旅は、元々ある講座を受講するつもりで計画したのです。


講座に申し込んで、飛行機とホテルも手配して準備バッチリ!!と思っていた矢先、講座の主催者側から「今回の講座は都合により、延期になりました~」との連絡が・・・ああッface07


飛行機も宿も予約しちゃったよ~icon11


始発の便取っちゃったよ~icon11


3日も休み取っちゃったよ~icon11


用も無いのに東京2泊3日か・・・


でも、気を取り直して・・・


そうだ!友達に会いに行こう!!







そう思うと楽しくなってきた!で、仕事で緊張感たっぷりの隣に座るビジネスマンをよそに、富士山の写真なぞ撮ってしまいました~さぞ、隣の方はイラッとされたことでしょう。


そんなこんなで9時前に羽田着!早ッ!!







始発に乗る為に、朝4時半起きだったので・・・ちょっと休憩。カフェラテ、美味しかった~ラテアートまでしてくれましたicon137


この後は・・・埼玉に住む友人宅にお邪魔デス!


byやすなが


  


Posted by salala at 12:47Comments(2)日々のこと

2010年05月11日

2人のおかあさんへ☆

母の日でしたね!

『今年は2人にプレゼント買わなきゃね!』ってお客様に言われて、ハッと気づきました…

M様ありがとうございます〜


結婚式準備で金欠なので(汗)あまりお金もかけられないけど、

初めてのプレゼントなので、喜んで欲しいしというわけで・・・

プリザーブドフラワーでコサージュを手作りしちゃいました!

初めて作ったにしては形になったと思います!

結婚式の時にウチの母とお揃いでつけてもらおうと思って作りました。

2人の母は、結構正反対の雰囲気で、

ウチの母はおっとり、のんびり~で、癒し系。

仙台の母は、元気で、よく喋って、可愛らしい感じです。

いつも気に掛けてくれて、すごくありがたいです☆

私は人に恵まれてるなぁ~とよく思います。


次は父の日!!何にしようかなぁ~

結婚式直前で余裕がない気がする・・・・・


byおの




  


Posted by salala at 10:42Comments(2)日々のこと

2010年05月10日

かわいい花☆


いつもの通勤途中の道にかわいい花が咲いていましたface01

マンホールとアスファルトの隙間からしっかりと芽を出して、美しい花を咲かせています。

すごい生命力です!

毎日の通り道でも小さな発見があると嬉しいものです。

心が温かくなります。

通いなれた道でも周りを見渡せば新しい発見があるかも!

視野を広く進みたいと思います

BY やまだ  


Posted by salala at 19:42Comments(0)日々のこと

2010年05月06日

贅沢。

5月4日。
愛媛に住む友人が帰省していたので、久しぶりにランチをすることに。


ホテル日航福岡 「鴻矑」にて。


飲茶オーダーバイキングface05


何て贅沢!


こんな贅沢は数年に一度くらいしかできません。







一皿に少しずつ出されるので、全種類食べられる!!(←貧乏性・・・)


薄味かつ、上品な味付けだから飽きが来ない!!兎に角、沢山食べられる!!(←もう・・・)


濃くて油っぽいだけが中華じゃないのね~(←コレはコレで好きだけど・・)







最後はデザートもしっかりいただきました。


マンゴープリンと杏仁豆腐。(写真は杏仁豆腐)


食べるのに一生懸命で、他の写真を撮るの忘れてました・・・


ホテルランチ、美味しい!美味しすぎます!!


ああ、幸せ。満腹満腹。


たまには贅沢もするものですね!!


by やすなが


















  


Posted by salala at 18:29Comments(0)日々のこと

2010年05月05日

踊っ10!





2日の朝イチでフェイシャルをご予約のKさま。


夜はどんたくの前夜祭にも参加されるとのこと。


このTシャツ、Kさまの所属する「博多しょんがね隊」オリジナルTシャツで、10周年だからこのデザインだそうです。


なかなか面白いデザインですね。


「踊っ10」・・・福岡か九州人しか読めないかも知れないなicon10


Kさま、暑い中お疲れ様でした!!


by やすなが  


Posted by salala at 22:08Comments(0)日々のこと

2010年04月30日

びっくり!



最近びっくりしたこと…

風船を膨らませられなかった…
膨らませ方を忘れたのか

腹筋が衰えたのか…


今、笑ってるかた!

できないかもしれませんよぉ〜!!


  


Posted by salala at 14:51Comments(2)日々のこと

2010年04月21日

休日に。

およそ10年ぶりくらい?に福岡ドームへ!










アストレイアの樋口先生、スタッフおのとその旦那クンと私の4人でソフトバンクホークスvs埼玉西武戦を観戦してきました~


久しぶりの野球観戦にちょっと興奮icon67


野球のルールを知らないと言う、おのと樋口先生に時々レクチャー(エラソーに)しながら・・・


今となっては誰も信じてくれないけれど、コレでも中学時代はソフトボール部だったので、多少のルールは判るんですicon22


こういう場所に来ると、ビールもグビグビいけちゃいますねicon142


恒例のジェット風船も飛ばして・・・この風船を膨らませるのに、ものすごく苦戦してしまった・・ショック!


風船の膨らませ方、忘れました・・・


どこに力を入れるんだっけ??お腹?肺?ほっぺ??


肝心要の試合なのですが・・・残念ながら、序盤からピリッとしない試合展開icon11 う~~~む。

7回にヒット、最後にソロホームランも出たけれど、時既に遅し。。。


試合は負けてしまったけど、おの・旦那クン、樋口先生は初野球観戦が楽しかったようで、ハマリそう!との事。
良かった良かったface02


また機会があったら、試合観戦したいと思います!


text by やすなが


  


Posted by salala at 14:10Comments(2)日々のこと

2010年04月21日

石けん教室!






































ご無沙汰しております・・・小野です。

忙しい忙しいと、言い訳をしながら日々過ごしておりました。。。

とかいって、先日石けん教室に行くという余裕も・・・

一時期手作り石けんにハマり作ってはいましたが、最近はめっきり・・・・

でも、石けんのブログなんかはチェックしており、憧れのHonoさんの石けん教室にいつも行きたいと思ってたんです。

すごくかわいい石けんを作られており、写真の撮り方もきれいで、憧れます!

今出てる「ウーマン・f」(だったかな?)の表紙になってるので、見てみてくださいね!


というわけで、石けん教室は楽しかったです!

みんなでぐるぐる、シャカシャカ。。。混ぜてます。

お花をテーマにしたイベントの石けん教室だったので、バラの香りが漂っていて、癒されました~☆

石けんにもバラの日本酒やバラの精油などを贅沢に入れてるので、使うのが楽しみです!!

家で、切り分けるとお花の香りが部屋中に!!!

本格的に習ってみようかなぁ~




  


Posted by salala at 12:25Comments(2)日々のこと

2010年04月18日

更新。

これからは、ちょこちょこ記事を更新しま~す!

・・・な~んて言ってたのに。


すっかりご無沙汰!


ここに来てくださった方、申し訳ありません。


我等、ものぐさ姫の集まりでございます。


機敏!なんて言葉は我等の辞書にはありませぬ。←エラソーに何を!icon101

こんなスタッフ達ですが、どうかお付き合いくださいませface12


text by やすなが


  


Posted by salala at 11:00Comments(0)日々のこと

2010年04月09日

初登場!山田です。


 こんにちは。パソコンが苦手な私はブログを書くのも初めて!アナログな人間ですが、頑張って更新していきたいと思いますのでよろしくお願いいたしますface01
これでも以前は某電器店に勤めていました・・・。携帯や電球売り場の担当だったのでパソコンは未知の世界でした。勉強するべきだったのでしょうが・・・高校卒業したばかりの10代で甘えていた部分もあったと思いますface07
電気店を退職した後は事務職にも就きました。ここで肩こりに悩まされて初めてリフレクソロジーというものを受けたときは衝撃でしたface08
直感で「この仕事がしたい」と思いました。「キター!!!」icon102
もともと慎重派ですが、やると決めたときは行動が早い私です!私の直感は間違っていなかった!「癒し」とは奥の深いもので、今でも学ぶ事がたくさんあります。
セラピストとして日々成長できるように頑張ります☆  


Posted by salala at 19:57Comments(2)日々のこと