スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

Posted by スポンサー広告 at

2010年12月04日

開講します!

 12月16日(木)スタートの経絡コースはあと1名様を募集中ですface01
経絡は衣類を着たまま、服の上からのほぐしになります。

オイルのコースも気持ちいいですが、服の上からのほぐしは気軽にできるのでちょっとした時間をつかって体をほぐせるので魅力的です!


アロマリンパボディケアも経絡リンパボディケアもどちらもそれぞれ違った良さがありますので、まずは体験レッスンを是非、受けてみて下さい。


スクールの事を気にはなっていたけどそのままだな~という方、何でもお気軽に質問されて下さいねicon14

  


2010年11月22日

愛されセラピスト☆

大切な家族や友人を癒すための技を身につけて

あなたも『愛されセラピスト』を目指しませんか?






サララホームセラピストスクールでは12月期生を募集しています。

◆アロマリンパセラピスト日曜コース 開講日 ①12月12日(日)②12月19日(日) ③12月26日(日) ④1月9日 ⑤1月16日 ⑥1月23日 ⑦2月6日 ⑧2月13日 

◆アロマリンパセラピスト月曜コース 開講日 ①12月20日(月) ②12月27日(月) ③1月10日(月) ④1月17日(月) ⑤1月24日(月) ⑥1月31日(月) ⑦2月7日(月) ⑧2月14日(月)

◆経絡ボディケアセラピスト木曜コース 開講日 ①12月16日(木) ②12月23日(木) ③1月6日(木) ④1月13日(木) ⑤1月20日(木) ⑥1月27日(木) ⑦2月3日(木) ⑧2月10日(木)


☆定員…各2名

☆各コース 全8回・全16時間・2時間/回

☆受講料…6万4,000円 (テキスト・オイル・認定証含む)

☆スクールにて用意するもの…着替え・タオル・授業後のお茶

☆持参品…テキスト・筆記用具

※振り替え授業あり


まずは体験レッスンへお越し下さい。

~体験レッスンのご案内~ 

◆月~日毎日(お正月休みを除く)13時~50分間 体験料 1,000円

体験レッスンの内容…セラピスト体験癒す側と癒される側20分程度+スクール説明会30分

人の肌に触れる、触れられる心地よさを味わってください!





資料のご請求は…お電話かファックス・メールで!

サララTEL/FAX 092-714-7999

メール info@salasala-salala.jp







自宅サロン開業を目指す方のための『自宅サロン開業コース』も人気です!

写真は・・フットケア(角質とり)開業コースの受講生です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


リンパをさらさらにする専門店
アジアンセラピーサララは、福岡の女性のキレイと元気を応援します!



スクールの詳しい資料のご請求はお電話・FAX・メールで!
tel/fax 092-714-7999
メール info@salasala-salala.jp


癒しマンス2010ふくおか~キレイと元気を応援しマンス~

10月1日~31日美と癒しのイベントを開催しました!

http://ameblo.jp/iyashimonth/

たくさんの応援ありがとうございました。



ツイッターでつぶやいています!

どうぞフォローお願いします♪

http://twitter.com/asiantherapy


  


2010年11月10日

12月開講日のお知らせ。

朝晩、寒くなってまいりました。
風邪などひいていませんか?

さららでは、12月開講予定のホームセラピストコースの生徒さんを募集中です。


アロマコース・・・12月12日(日)
          12月20日(月)

経絡コース・・・12月16日(木)


「このコース、一体どんなことをするの??」と気になる方には、体験レッスンをオススメします。
毎日13時~50分間  1,000円


体験レッスンでは、コース内容の説明と併せて、実際に「癒す体験」と「癒される体験」をしていただきます。
気軽にお問い合わせくださいね!

092-714-7999アジアンセラピーサララまでお電話を!
  


2010年10月21日

お待ちしております。

度々お問い合わせを頂いております、次回の開講日。

アロマコース・・・12月12日(日)
          12月20日(月)

経絡コース・・・12月16日(木)


体験レッスンも受付中です!
毎日13時~50分間  1,000円

体験レッスンでは、実際に「癒す体験」と「癒される体験」をしていただきます。
気軽にお問い合わせくださいね!

092-714-7999アジアンセラピーサララまでお電話を!
  


2010年10月13日

卒業生の声2

卒業生の声第2弾!!

経絡ボディケアコースを先日卒業されたNさんからコメントをいただきました。↓

『アジアンセラピーサララで楽しく学べました。スタッフの方々からとっても分かりやすく

丁寧に教えていただき、本当に感謝しています。

サララに週1回コースでしたが、その日が待ち遠しく、また今日で終了がさびしく思ってます。

教えて頂いた事をきちんと自分のものにして、家族、友人にマッサージしていきたいです。

本当に楽しい講座を受けさせていただきありがとうございました。』




うれしいですね~!!

ここのスクールに通われる生徒さんはほんと皆さん、真面目で、努力家で、良い方ばかりなんです。

サロンに癒しにこられているお客様もなんですけど、どうしてよい人ばっかり集まっちゃうんでしょうか?

良いお客様、生徒さんに恵まれて、感謝です。

がんばります!!


byおの



  


2010年10月06日

卒業生の声




先日、アロマリンパセラピストコースを無事卒業されたAさんから、

コメントを頂きました。↓

「あっという間の2ヶ月でした。最初は、家族や周りの人を癒したい!と思っていたのですが、

今は私も一緒に心のケアをされている事に気づきました。

何故か、サララに来ると落ち着く・・・

スタッフの皆さんがとても良いパワーを出してくださっていると思います。

自宅で、始める時にもサララで学んだ癒し(心の癒し)も忘れずにしていこうと思います。

本当にありがとうございました!!」





こちらこそ!!

ほんとにAさんは明るくて、太陽みたいな方で、2児の子育て、家事などの合間に

一生懸命練習されてきてて、本当に尊敬します。

自宅開業の夢もキラキラと目を輝かせて語ってあり、

私たちスタッフも負けてられない!! と元気をもらいました。

まだまだ勉強は尽きないと思います。

分からないことが出てきたら、気軽にお電話くださいね。

お互いにがんばりましょう!!


byおの


ホームセラピストスクールは頑張る女性を応援します!!

アロマリンパセラピストコース10月期は

10月14日開講!!まだまだ募集中です!!

お問い合わせは092-714-7999まで




  


2010年10月03日

本日は・・・

 経絡コースの2回目の日でした。今回の経絡コースはM様、N様お二人の方が受講されています。
先週が初対面だったお二人ですが、年齢も同じという事で楽しく授業ができそうです!
今日進めていく授業の内容を予習されてきていたようで、テキストに蛍光ペンでラインが引いてありましたっ!!
感動です。熱心なお二人にこちらも頑張ろう!と気合が入ります。
あと6回楽しく進めていきましょうface02
さて、アロマの開講日は10月14日(木)ですicon67
まずはお気軽に体験レッスンを受けてみてください♪  


2010年09月27日

パワースポット☆

























行ってきましたよ~!電車で。

初めて西鉄貝塚線に乗ったので、ちょっと楽しかったです。

三苫駅からすぐのマンションにお住まいのAさん宅はそれはそれはキレイで、

ワタシと違って掃除が行き届いていてステキです☆

3歳と1歳のちびっ子がすごーく元気でかわいらしくて癒されました。

ちびっ子たちのお昼寝&アンパンマン鑑賞タイムを利用して、マッサージの練習!

スクール最終日は全身トリートメントのチェックなので、緊張されてるとの事。

練習をすればするほど自信が付くんですよ~。努力家なので大丈夫だと思いました。

終了後は手作りのチーズケーキとお茶でおしゃべりタイム。

いづれAさんは自宅開業をされたいそうで、いろいろお話ししました。

マッサージはもちろん気持ちいいんだけど、こうやっておしゃべりしたり、子供と触れ合うことで

すごーくパワーをもらった一日でした。そしてワタシもベッド買うぞ!!

また遊びに行きます!!


BYおの








  


2010年09月21日

家庭訪問?



←写真と本文は関係ありません。(自己満足です笑)

ご無沙汰です。小野です。

いつの間にかアロマスクールのほうも残り1日になってしまいました。

アロマのほうをメインで担当しているのですが、生徒のAさん、

ママ友を癒したい!との事で通われていたのですが、ハマりにハマって、

マッサージベッドを購入されました!!

私が欲しいベッドを購入されたので、ベッド見学がてら、お宅訪問してきます!!

東区三苫の方なのですが、

自転車で行くか・・・

大人しく電車で行くか・・・

迷い中・・・・




  


2010年09月19日

上達!!

もうすぐ、アロマコースを受講されている、AさまとNさまが卒業の日を迎えます。

最初はぎこちなかった動きも、みるみる上達し、すっかりプロっぽいです。

Aさまは「ママ友を癒したい!」と、近日、自宅にマッサージベッドを購入されるとのこと。

凄いです。その勢い。見習わなくては・・・(汗)

9月26日からは、経絡ボディケアコースが開講します。

まだ、お一人様の空きがありますので、お悩みの方!この機会に!!

きっと楽しいですよ!

お気軽にご相談下さい。

  


2010年08月09日

熱いデス!!

7月下旬~アロマリンパセラピストコースがスタートしました。

A様とN様お二人とも志が高く、真剣そのもの!(←皆さん真剣ですけどネ!)

きちんとノートをとったりして・・・私たちも緊張しちゃう~


2ヵ月後の卒業の日が楽しみです。

頑張りましょうね!

  


2010年07月21日

アロマコース開講!

7月18日からホームセラピストスクール、アロマの日曜コースが開講しましたface02

久しぶりのスクール担当でちょっぴりドキドキです!

初めてお会いするスクール生のA様はお若いのにお二人のお子様がいらっしゃるそうです。

尊敬です!趣味はガーデニングと料理との事で、「とれたての野菜は美味しい」と言われてました。

おいしそうicon102

子育てで大変だと思いますが趣味も大切にしていて、スクール中も「楽しい!」と目をキラキラさせてあったのが印象的です。

楽しくスクールを進める事ができそうですicon97

A様2ヶ月間よろしくお願い致します!

BY やまだ
  


2010年07月11日

もうすぐ・・・





こんにちは!またすっかりご無沙汰してしまいました。。。すみません。

さて、ホームセラピストコースは6月からスタートのS様が、いよいよ来週修了となります。

お友達や職場の方に、その日習ったことをどんどん実践して練習を重ねていたS様。

当然ですが、上達がとても早かったですね!

S様のやる気に、私たちも身が引き締まりました!!

最終日の通しの練習も、きっと完璧にやり遂げられることでしょう。

来週が楽しみです☆


写真は、実家の猫デス。。


text by やすなが




  


2010年07月01日

7月☆

 だいぶブログを書いていませんでした・・・

早いもので今日から7月ですね!暑いけれど、寒いよりはやる気のでる山田です。

冬生まれなのになicon10

最近ホームセラピストスクールはシフト上、担当する事がたまにしかないのですが現在通って来られているお二人の方

は感覚が良く覚えも早くてびっくりします。

自宅でも練習されているんでしょうねface02

スクールを担当させて頂くことで初心を思いださせてもらっている気がします!

講座終了まであと少しですがその調子で頑張ってくださいね~

次の開講日は7月22日(木) アロマリンパセラピストコース

        7月18日(日) 経絡ボディケアセラピストコース

        8月2日(月)  経絡ボディケアセラピストコース


となっていますicon67

ご不明な点はお電話下さい♪

では・・・暑いので皆さん夏バテにご注意くださいicon102
  


2010年04月03日

本日からアロマコーススタート!

こんにちは!やすながです☆
初めて記事を投稿します・・・小野にまかせっきりでゴメンナサイ!

今日から、アロマコーススタートです。

久留米からお越しのKさま。

小柄で可愛らしい方です。

彼女にしたい!くらい。

家族を癒す為、そして、自分自身も癒したい!との思いから、このコースをお申し込みに。


覚えも良くて、スジも良い!とても初めてとは思えませんでした~

こうやって人に教えていると、セラピストとしてスタートしたばかりの頃を思い出します。

ついつい、日常の仕事を淡々とこなしてしまいがちになりますが、何事も初心を失ってはいけませんね!


ああ~私たちも勉強しなきゃ~

来週もKさまとお会いするのが楽しみです!
  


2010年03月09日

経絡ボディケアセラピストコースについて



ひきつづき、ちょっとスクールの案内をさせていただきま~す!

経絡ボディケアコース
3月14日(日)
スタート!!


経絡ボディケアコースはアロマコースとは違って、服を着たままのほぐしです。

ちょっとした時間で、すぐ気軽にほぐせるので人気のコースです。

ちなみに「経絡」とは東洋医学で言う『気』の通る『道』のことです。人間には14本の経絡が通っていて、それに沿ってほぐしていくセラピーになります。

カリキュラムは


        講義                   実技

1日目   家族や大切な人との絆を深める    背中~臀部
       東洋の健康法

2日目   加圧とストレッチ基本の技法      脚~足裏

3日目   陰陽五行について            肩

4日目   経絡について               頭・首・肩

5日目   セルフケア ハンドセラピー       腕と手

6日目   セルフケア フットセラピー        脚(太もも~甲)

7日目   全身のほぐし                全身のほぐし

8日目   全身のほぐし                全身のほぐし


と、なります。週1回の授業で、2ヶ月間のコースです。

授業では「する側」も『される側』にもなれるので、2ヶ月間は週1でマッサージを受けているのと同じというメリットが!


興味がある方は、今すぐ092-714-7999まで!  
タグ :癒し


2010年03月09日

アロマリンパセラピストコースについて



3月のアロマリンパセラピストコースは

3月11日(木)開講だったんですが、急遽icon591週間ずらしての、

3月18日(木)開講になりました。

迷っていらした方、分からないことがありましたら、お気軽にお電話くださいね!

今日はカリキュラムの説明をしたいと思います。



授業は1日2時間で行われます。

最初の30分は講義。後の90分で実技の授業になります。

勉強する内容はコチラicon50


       講義                     実技

1日目  家族や大切な人とのタッチセラピー    基本のストロークとオイリング
      背中のトリートメントについて        背面

2日目  アロマテラピーのしくみ            叩打法 
      脚のトリートメントについて          脚

3日目  精油について                 背面全身(1,2の通し)

4日目  トリートメントオイル作成           頭・首・肩
      頭・首・肩のトリートメントについて

5日目  アロマセルフケア ヘッド          腕と手
      腕と手のトリートメントについて

6日目  アロマセルフケア 足             脚
      脚のトリートメントについて

7日目  アロマセルフケア ふくらはぎ        仰向け全身(4~6の通し)

8日目  実技(フルボディトリートメント)         フルボディトリートメント



と、盛りだくさんでやっております。
少人数制なので、生徒さんの要望もカリキュラムに組み込むこともできます。
(例  だんなさんが腰痛なので、腰のマッサージを念入りにしたい。   アロマスプレー作ってみたい  など)


アットホームなスクールです。興味がある方は、今すぐ092-714-7999まで!





    
  


2010年02月25日

経絡コース卒業!!































今週の日曜日に無事に経絡コースの卒業を迎えられました。

最終日は全身のほぐしの通し。プロ顔負けのテクニックでお互いに癒しあいます。

かっこいい姿勢だったので記念撮影(笑)

授業後は認定証授与icon12

記念撮影もバッチリで、姉妹のようicon102

2ヶ月間本当にお疲れ様でした。

仕事をしながら・・・

2コース同時受講・・・

など、大変だったと思いますが、すごく努力されていました。

私も楽しい時間を過ごさせていただき、ありがとうございました!!

スクール修了の喜びの声をいただいたので紹介させていただきまーす!

☆2ヶ月間ありがとうございました☆講習中は本当に笑いが絶えずアットホームな雰囲気で

毎週スクールに来るだけで癒されていました。せっかく習った手技をこれから家族や友人に施して

喜んでもらえるように、しっかり活かしていきたいと思います!!本当にありがとうございました。

☆癒し系OLピヨリさま☆


☆あっという間の2ヶ月間。日曜日の午前中にサララに来るのが楽しみでした。

アットホームな講習で手技はもちろん、癒しの極意を教わりました。

これから仕事で疲れた旦那さんを癒して、素敵な家庭を築きたいと思います。

2ヶ月間ありがとうございました。

☆結婚間近みそじ~さま☆


こちらこそありがとうございましたっ(泣)

また、遊びに来てくださいね~



byおの




次の開講は3月11日です。


経絡ボディケアコースも受付中!!

3月14日開講です

詳しくはコチラ



  


2010年02月09日

スクール資料配布中!



サララの前のビラスタンド 「別名自動ビラ配り機(笑)」に、

ホームセラピストスクールの資料を置いてますicon59

2~3日前から置き始めたんですが、無くなるのが早いんです!!

みなさん興味あるみたいですねface01

早く置けばよかったっっっicon10

ただ今資料補充中ですので、お気軽に取りに来てくださいね!

byおの



2月15日(月)アロマリンパボディケアコース始まります!
まだ申し込みは間に合いますので、この機会にぜひ!

次の開講は3月11日です。


経絡ボディケアコースも受付中!!

3月14日開講です

詳しくはコチラ










  


2010年02月09日

笑い声が・・・

あ・あぶないっ!!

1週間も更新ができなかった・・・。忙しかったってことで・・・。
今週頑張ります!!

今期のスクール生のお二人は年の差がちょうど10歳。
ちょうどその差をとりもつ年齢の私の3人で楽しくスクールをしているんですが、
いつも笑い声が絶えません。
末っ子をいじるおねえちゃん2人って感じでやっています。
いちおう授業はまじめにやっているつもりですicon10

来週は全身のほぐしのまとめです。一人1時間ずつ本を見ないでやってもらいますicon67

ビシビシ!いきますよぉ~

byおの